Amazonは、Amazonプライム会員限定のビッグセール「プライムデー」を、7月11日(火)0時から7月12日(水)23時59分まで、48時間にわたって開催します。「憧れのアイテムから、日用品のまとめ買いまで、ビッグセールで。」をテーマに、お客様の「欲しいもの」から「必要なもの」まで、幅広いカテゴリーから百万点以上の商品を特別価格でご提供します。

7月11日(火)から48時間にわたって開催される2023年の「プライムデー」。憧れの商品はもちろん、さまざまな値上がりが続く中でも欠かせない食料品や日用品のお買い物が「さらにお得」になるヒントをご紹介します。

このプライムデーを盛り上げるスペシャル企画として、女優の戸田恵梨香さんが出演するWebムービー「“欲しい”が見つかるプライムデー」(全3話)が6月21日(水)にAmazon Japan 公式YouTube チャンネルにて一挙公開されました。

今回は、戸田さんにムービーの見どころや撮影秘話についてインタビュー。プライムデーで狙っている商品や、気になるアイテムについてもうかがいました。

プライムデーで高まるワクワク感を表現。憧れのアイテムを目の前にした素のリアクションにも注目

「普段からAmazonでお買い物していることもあって、とても自然体のまま撮影できました」と振り返る戸田さん。

「ご覧になった皆さんも思わずお買い物を楽しみたくなってしまうような、そんなワクワクするムービーに仕上がったと思います」と自信をのぞかせます。

「“欲しい”が見つかるプライムデー」は、Amazonプライムを日頃からご利用くださっている戸田恵梨香さん、モデルの滝沢眞規子さん、タレントの藤森慎吾さんの3名が、「プライムデー」をワクワクと楽しみにしている様子が詰め込まれたWebムービーです。ムービー内に登場する商品は、3名が実際に今年のプライムデーで買いたいと思っている商品が使われており、これらの商品はAmazonのサイト上で公開中です。

Amazon プライムデー ショートムービー「“欲しい”が見つかるプライムデー」フル ver.

「“欲しい”が見つかるプライムデー」の一番の見どころについて、戸田さんは「第3話の届いた商品の開封シーンですね。撮影現場でAmazonの箱を開けるとき、私自身、何が入っているかを知らされていませんでした。中身を見て本当にびっくりしたんですが、そのときのリアルな様子もムービーに収められていますので、ぜひ本編をご覧いただいて、お楽しみいただけるとうれしいです。私がずっと欲しかった憧れのアイテムの他にも、気になっていたものや、まとめ買いしたいものがWebムービーの中に詰め込まれているので、ぜひ探してみてください」と語ります。お子さんをご出産後、初めて出演した映像作品としても話題となっています。感想を伺うと、「久しぶりのお芝居だったので、どういう風にするんだっけ?と一瞬戸惑ったりもして(笑)。久しぶりの撮影現場でしたが、とても楽しかったです」と笑みがこぼれました。

Amazonの品揃えや、プライム特典を使いこなす戸田さん

戸田恵梨香さん

Amazonを普段から活用されている戸田さんは、Amazonの魅力について、「やっぱり品揃えのすごさです。揃わないものがないくらい。必要なものを探していくと次から次へと欲しいものが見つかって…。お買い物って本当に楽しいですよね」と語ります。

インタビュー前日もAmazonから商品が届いたそうで、「実は私、出不精なところがあって、毎日のようにAmazonを利用させてもらっています。昨日もエアコンの風よけフィルターが届いたばかりで(笑)。Amazonさんには本当に助けられているんですよ」とにっこり。

お子さんが生まれてからは購入アイテムにも変化が。日用品などの必需品はプライム会員の配送スピードも役立っているようです。「買わなきゃいけない日用品が増えました。かさばる紙オムツなどは、子どもを抱っこしながら運ぶのも大変で。その点Amazonプライムなら、注文当日か翌日には配達してくれるので焦らなくて済みます。ありがたいですよね」とAmazonプライムの配送特典を便利に活用してくださっているようです。

ダイビングが趣味の戸田さん。今回のプライムデーで狙っている商品もいくつかあるそうで……。

「Webムービーにも登場した水中スクーターは、実はずっと前から欲しかった私の憧れのアイテムなんです。スイッチを入れるだけで、水中を自由自在に泳げちゃう。これを持って友人と一緒に海へ行きたいので、ぜひ購入したいですね。こうした憧れていた商品の購入を後押ししてくれるのも、プライムデーの醍醐味ですよね」

幅50センチくらいの大きさの水中スクーターを手に持つ戸田恵梨香さん
白い水中スクーター左右にスクリューがついている

何かと忙しい最近は、時短家電にも注目していると教えてくれました。

「ロボット掃除機のルンバが欲しいなって思い始めていて。子どもが生まれてからは何かと忙しく、時間が足りないと感じることが多くなりました。家事を助けてくれる時短家電があったらいいなって」

さらに、「Amazonでのお買い物は時間の節約にもなりますよね。買い物に行って帰ってくるだけで少なくとも1時間ぐらい掛かりますけど、Amazonなら時間を無駄にすることなく、欲しい物を欲しい時に効率よく手に入れることができます。

プライム会員なら翌日配送や日時指定もできますし、自分の都合に合わせて配達してもらえるところも便利ですよね。あと、エンタメ特典も豊富で面白い。たくさん利用させてもらっています」とAmazonプライムの魅力についても熱く語ってくれました。

戸田恵梨香さん

最後にメッセージをいただきました。

「憧れのアイテムから日用品のまとめ買いまで百万点以上の商品が提供されるということなので、皆さんの欲しいものが見つかるプライムデーになると思います。一緒にプライムデーを楽しみましょう!」

プライムデーの魅力が満載!お買い物を楽しむ上で必見の「“欲しい”が見つかるプライムデー」はこちらからご覧いただけます。

ムービー内に登場する商品は、ご出演いただいた3名が実際に今年のプライムデーで買いたいと思っている商品が使われています。これらの商品はAmazonのサイト上で公開するとともに、その一部は、7月7日(金)から7月9日(日)まで渋谷PARCO(東京都渋谷区)で開催する、プライムデーおよびAmazonプライムの魅力を体験できる3日間限定の無料カフェ「Prime Day Cafe (プライムデー カフェ)」でも展示予定です。

戸田さんも日々の暮らしの中で活用しているAmazonプライムは、プライムデーなどの会員限定セールに加えて、迅速で便利な配送特典や、多様なエンターテインメント特典などを楽しむことができ、さまざまな料金の値上がりが続くなか、お客様の家計節約をサポートします。

毎日の生活をより便利に、よりシンプルに、より楽しくするAmazonプライムの特典の中から7つをご紹介します。

はじめてAmazonプライムにご登録いただく場合は、30日間の無料体験が可能で、無料体験期間中もプライムデーでのお買い物をお楽しみいただけるので、この機会にAmazonプライムをぜひお試しください。

そのほかのAmazonのニュースを読む