Amazonのワークプレイス

お客様は、Amazonのあらゆる行動の中心です。Amazonは、聡明で情熱的な人々がお客様を起点に考え、お客様のためにイノベーションを起こす場所です。過去10年間で、Amazonは米国内で他のどの企業よりも多くの雇用を創出してきました。また、Amazonは社員の成長のために投資しています。Amazonは、社員のための無料のスキルトレーニングに7億ドル以上を投じており、需要の高い技術職やクラウドコンピューティングなどの職務においてもキャリアアップを支援しています。
明るい光が差し込むAmazonのロゴが飾られているスペースで、テーブルを囲み談笑している6人の女性たち

毎日が「Day One」(はじまりの日)。それが、Amazonの考え方です。何をするにも、新たに活動を始めようとする組織のエネルギーと起業家精神を携えて活動します。

未来を築くことは刺激的で楽しいことですが、容易ではありません。Amazonの社員は、次の大きなアイデアを生み出すよう奨励されるだけでなく、そのアイデアを自分で実現する権限を与えられています。建設者(builder)であることは、リスクを取ることも辞さない覚悟が必要です。創業者兼CEO(最高責任者)のジェフ・ベゾスは、Amazonを「世界で最も失敗しやすい場所」と呼びます。失敗から学び、それを次の大きなアイデアに生かすことこそ、お客様に喜んでいただき、不可能と思われていたものを発明するための心臓部です。社員は、自分の仕事やキャリアに責任を持つよう奨励されています。これは他のどこよりもAmazonでは早く成長できることを意味すると信じています。

Amazonのオフィスツアー vol.1|シアトルにあるAmazonの都市型熱帯雨林「The Spheres(スフィアーズ)」の16のおすすめポイント

アメリカ、シアトルにあるAmazonのThe Spheres(スフィアーズ)。都会のジャングルのような内部の見どころをご紹介します。予約制で一般の方の見学も可能です。

国際女性デーにAmazonの女性リーダーたちが語った「誰もが働きやすい職場」を目指す理由とは?

3月8日の国際女性デーにAmazonでは、インクルーシブな環境や自身の選択を通して、いかにキャリアディベロップメントを行っていくか、またどうすればインクルーシブな環境をつくることができるかについて語り合いました。ジャスパー・チャン社長が進行を務め、3人の女性リーダーがそれぞれの立場から発言し、対話を深めたセッションの様子をご紹介します。
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