AmazonのスマートディスプレイEcho Show 10(第3世代)とEcho Show 8(第2世代)で、音声を使わずに手の動きだけでAlexaのタイマーやアラームを止めることができるようになりました。

またEcho Budsではご自身のお好みに合わせてオーディオをカスタマイズできるようになりました。
 

ジェスチャーで、タイマーやアラームの停止が可能に

Echo Show 10ならびにEcho Show 8で、ディスプレイ正面のカメラに手のひらを向けて手をかざすだけで、タイマーやアラームを止めることができようになりました*1。この機能により、音声で話しかけたり、ディスプレイをタッチしたりすることなく、ジェスチャーでAlexaを簡単に操作できるようになります*2
*1 Echo Show 8(第2世代)、Echo Show 10(第3世代)が対応しています。
*2 最大1.5m離れた位置から操作が可能です。

Echo Show 10ならびにEcho Show 8で手をかざすだけで、タイマーやアラームを止める機能

ジェスチャー機能の設定方法
Echo Show 10ならびにEcho Show 8のディスプレイから、『設定』>『デバイスオプション』>『ジェスチャー』>『タイマーとアラームを止める』を選択ください。またAlexaアプリからも、『その他』>『設定』>『デバイスの設定』>デバイスを選択>右上の歯車>『ジェスチャー』>『タイマーとアラームを止める』を選択して、ご利用いただけます。この機能は言葉が話せない方や身体の不自由な方にも、ご利用いただけます。ぜひお試しください。

Echo Budsでオーディオのカスタマイズが可能に

Echo Budsで、音の聞こえ方をお好みに合わせて自動調整し、通話・ビデオ・映画や音楽などをより最適な音で楽しむことができるようになりました。

Echo Budsオーディオカスタマイズ設定方法
Echo Budsをケースから取り出しオンラインにした状態で、Alexaアプリ上で『Echo Buds』を選択し、『好みに合わせた聞こえ方の調整』をオンにします。手順にしたがってサンプルオーディオを再生しながら、左右イヤホンの聞こえ方をカスタマイズします。

設定後は、さまざまな場面や環境に合わせて、最適な状態でオーディオをお楽しみいただけます*3
*3 本機能は聴力を診断または治療するものではありません。

黒いEcho Buds。Amazonのイヤーピース

Alexaは、新しい機能が日々追加され、常に進化し賢くなっています。ご自宅でも外出先でも、Alexaに話しかけてさまざまな便利な機能を利用したり、Alexa対応スマート家電を操作したりすることができます。Amazonは、今後もより多くのお客様にデバイス&サービスを便利にお使いいただけるよう努めてまいります。

そのほかのAmazonのニュースを読む