今年も残すところあとわずか。Amazonでは、年末年始のお買い物を多くのお客様にお楽しみいただけるよう、お客様の豊かな暮らしの実現をサポートする幅広い商品をお求めやすい価格でご提供するセールや、お得なキャンペーンを順次実施しています。Amazonでの「便利」なお買い物をテーマに、ベルトコンベアーに乗ったAmazonボックスが歌って踊るショートミュージカル仕立てのTVCMも現在放送中です。

今回は、何かと忙しくなるこれからの時期のお買い物にお役立ていただけるよう、「便利」をキーワードに、Amazonのさまざまな特集やストア、サービスなどをご紹介します。

Amazonなら今からでもまだ間に合う。年末年始のお買い物に欠かせない「便利」な特集

ギフトや年末年始の行事などお買い物の機会が増えるこれからの時期、準備が間に合うかどうか不安といった方も多いのではないでしょうか。Amazonでは、クリスマスギフトやお歳暮、おせちなど、年末年始に必要な商品のお買い物をより便利にお楽しみいただけるよう、さまざまな特集やストアをオープンしています。

クリスマスギフト2022

Amazonを使って便利に年末年始の準備をするためのヒント

2022年12月25日(日)まで展開する「クリスマスギフト2022」では、おもちゃやゲーム、家電、ファッション、ビューティー、食品・飲料・お酒などのさまざまなカテゴリーにおいて、クリスマスギフトにぴったりの商品を豊富に取り揃えています。贈る相手の年齢や性別ごとに商品を検索できるほか、「クリスマスギフト2022」で紹介するベストセラーを参考に商品を選ぶこともできます。また、お子様向けのギフトセットではAmazon限定のラッピング袋などもご用意。お子様向けの人気商品とギフトラッピングのセット販売も行っており、欲しい商品や贈りたい商品をお客様のご希望に合わせてお選びいただけます。

冬ギフト・冬グルメ特集2022

Amazonを使って便利に年末年始の準備をするためのヒント

12月31日(土)まで展開する「冬ギフト・冬グルメ特集2022」では、カニをはじめとする海鮮グルメから、お肉、お酒、スイーツまで昨年よりも商品点数を増やして販売しています。お世話になった方や大切な方への感謝の気持ちを込めたギフトだけでなく、今年頑張った自分へのご褒美選びにも便利にご活用いただけます。

おせち料理特集2023

Amazonを使って便利に年末年始の準備をするためのヒント

Amazonの「おせち料理特集2023」では、定番の和風豪華おせちはもちろん、洋風おせちや和洋折衷おせち、人気レストランや料亭の味、地方の味をご自宅で楽しめるおせち、大人数向けのおせちや1人前のおせち、取り分け不要の個食おせち、減塩おせちのほか、実店舗で使用可能なお食事券付きのハイブリッドおせち、お客様の家計をサポートするコストパフォーマンスに優れたおせちなど、それぞれのご家庭やお客様のニーズにぴったりなおせちを豊富にご提供しています。

Amazonを活用して素敵なホームパーティーを。おもてなしにも「便利」なストアやサービス

親戚や友人・知人を自宅に招く機会も増える年末年始。久しぶりのホームパーティーだから美味しい料理でおもてなししたいけれど、食材やドリンクの買い出しには時間もかかったり、重い荷物を持ち運ぶのが大変だったりと、準備に悩む方も多いのではないでしょうか。Amazonなら、幅広い商品ラインナップの中からオンラインで注文し、ご自宅で受け取れるため、スムーズかつ快適にホームパーティーの準備ができます。

食品・飲料・お酒ストア

Amazonを使って便利に年末年始の準備をするためのヒント

Amazonの「食品・飲料・お酒ストア」では、お米やパスタなどの主食から、調味料、スイーツ、スナックをはじめ、お水・お茶・ジュースなどの飲料、ビール・ワイン・日本酒などのお酒各種を幅広くご用意しています。

Amazonソムリエ

Amazonソムリエがワインを手にラベルを見ている

Amazonソムリエ」は、お気に入りとなるワインとの出合いを無料でお手伝いするサービスです。好みの味やプレゼントを探しているなどのご要望をお伝えいただければ、Amazonワインストア専属のソムリエ/シニアソムリエが、数多くの商品の中からお客様にぴったりのワインをご提案します。保存方法やラベルの見方、料理に合わせたワイン選びなど、幅広くご相談やお悩みにお答えします。

Amazonネットスーパー

Amazonのネットスーパー4種類のロゴ

Amazonネットスーパー」は、対象地域にお住まいのAmazonプライム会員のお客様向けのサービスで、生鮮食品やお惣菜、飲料、お酒、日用品などをオンラインでご注文でき、ご注文から最短約2時間で受け取ることができます。地域により、Amazonが直営するAmazonフレッシュ、もしくは提携ネットスーパーのライフバロー成城石井の各ストアをご利用いただけます。ご注文から最短約2時間で商品を受け取ることができるため、時間が無い時やうっかり買い忘れた時もすぐに必要なものが手に入ります。

Amazonフレッシュでは12月25日(日)まで「クリスマス特集」を開催中。そして12月26日(月)~ 1月4日(水)は、年末年始の食卓にぴったりな食材がお買い得になるセールも開催予定です。ライフでは12月中旬~下旬には「クリスマス特集」を開催し、12月下旬からは「歳末ごちそう特集」を開催予定です。バローでは年末に向けて冬グルメ商品の20%OFFセールや人気お菓子など10%OFFセールを開催中。成城石井では12月6日(火)~12月25日(日)まで、ホームパーティーにぴったりなワインやおつまみ、パンや惣菜などを集めた「クリスマス特集」を開催し、12月26日(月)からは年末年始特集を開催予定です。
※Amazonフレッシュは年末年始期間も営業予定です。ライフ、バロー、成城石井の年末年始の休業期間については各サイトのトップページをご覧ください。

外出機会も増えてきたいま、おしゃれを「便利」に楽しめるサービス

外出や人に会う機会も増えそうなこの年末年始、Amazonは、おしゃれや身だしなみにもこだわりたいという方にぴったりなサービスをご提供しています。

Prime Try Before You Buy

Prime Try before you buyのロゴ

Prime Try Before You Buy」は、Amazon Fashionが提供する数千のブランドの中から、レディース、メンズ、キッズ向けの服、シューズ、バッグなどのファッションアイテムを購入前にご試着いただけるプライム会員向けのサービスです。サイズ違いや色違いなど最大4点までまとめて取り寄せて、気にいったアイテムだけ購入、残りを無料で返送することができます。気になっているファッションアイテムを取り寄せて、ご自宅にあるファッションアイテムと合わせてみたり、満足のいくまでじっくりとご試着いただけます。購入・返送の手続きは注文履歴から簡単に行え、返送はお近くのコンビニなどから簡単に行えます。追加料金なしで利用可能で、配送料・返送料もかかりません。返送は配送完了の翌日から最長7日間です。

Shop the Look

「Shop the Look」は、気に入った洋服の写真をアップロードすると、その洋服のイメージに似た商品を自動で検索できる機能です。衣料品・靴・ハンドバッグなどの検索でご利用いただけます。Amazonショッピングアプリで利用できる機能で、検索窓をタップし、「外観を検索する」を選択することでご利用いただけます。

バーチャルメイク

Amazonをバーチャルメイクのイメージ

バーチャルメイク」はAI(人工知能)と AR(拡張現実)を活用して、Amazon ショッピングアプリやモバイルサイト上でメイクアップアイテムを試せる機能です。お店でテスターを試しづらいという方や、気になるカラーを色々試してみたいという方におすすめです。

欲しいときに、確実に受け取りたいAmazonの「便利」な配送

プライム会員なら、プライム配送特典対象商品をご注文いただく際、お急ぎ便や当日お急ぎ便が追加料金なしで何度でも利用可能です。お届け日時指定便ならご希望の日時を指定できます。また、Amazonのアカウントをお持ちのお客様であればどなたでも、置き配を指定したり、AmazonロッカーやAmazonカウンターで商品を受け取ることが可能です。忙しさが増してお買い物の機会が多くなる年末年始に、必要な商品を欲しいタイミングで確実に受け取ることができるAmazonの便利な配送方法をぜひお選びください。

Amazonでの「便利」なお買い物を紹介するスペシャルムービー『Amazon Room』を順次公開

女優の桐谷美玲さんと動画クリエイターのおるたなChannelさんが出演するスペシャルムービー『Amazon Room』。「Amazon ブラックフライデー」の開催に合わせて公開した「お得篇」に続き、「便利篇」を12月5日(月)からアマゾンジャパン公式Twitter公式YouTubeチャンネルにて順次公開します。『Amazon Room 便利篇』では、Amazonで購入したお気に入りの商品に囲まれながら、桐谷さんとおるたなChannelさんがこれからの時期にAmazonのどんなサービスや特集・ストアを活用して豊かな暮らしを実現するのかをご紹介します。年末年始のお買い物の参考にぜひご覧ください。

『Amazon Room 便利篇』第1弾では、桐谷さんは「Prime Try Before You Buy」、おるたなChannelさんは「クリスマスギフト2022」でのお買い物についてご紹介しています。

Amazon Room 桐谷美玲さん便利篇
Amazon Room おるたなChannelさん便利篇1

『Amazon Room お得篇』第2弾では、桐谷さんは「冬ギフト・冬グルメ特集2022」と「Amazonソムリエ」、おるたなChannelさんはAmazonの便利な配送についてご紹介しています。

Amazon Room 桐谷美玲さん 便利篇 第2弾
Amazon Room おるたなChannelさん 便利篇 第2弾

Amazonでの「便利」なお買い物をテーマに、Amazonボックスが歌って踊るTVCMが放送中

「空いた時間を使って豊富な商品から欲しいものを注文し、好きな時間に受け取ることができる。」

年末年始の忙しい毎日をAmazonがサポートすることついて、ベルトコンベアーに乗ったAmazonボックスが歌って踊るショートミュージカル仕立てのTVCM(このページの一番上に掲載している動画)を現在放送中ですのでぜひご覧ください。

今後もAmazonは、お客様がその時々に必要とする商品を幅広く取り揃え、「便利」かつ「お得」にご提供することで、より豊かな暮らしの実現をサポートしていきます。

そのほかのAmazonのニュースを読む