「Amazonでのお買い物は便利そうだけど、配送料や支払い方法などがわからなくて、ついあきらめている」というお客様のお声をお聞きすることがあります。 今回は、どなたでも楽しくお買い物ができるよう、Amazonの商品詳細ページをひもとき、お客様からいただいたAmazonでのお買い物方法に関する7つの疑問にお答えします。最後まで読めば、実はとても簡単だということがわかり、きっとお買い物が楽しくなるはず。便利にお得にAmazonでお買い物をお楽しみください。



 

疑問① 表示価格は税込? 税抜?

回答:Amazonで表示されている価格はすべて税込です。購入時に付与されるAmazonポイントも税込価格で計算されています。

価格の画面表示

疑問② 配送料が無料になるのはどんなときですか?

回答:主に次の3つの場合、通常配送の配送料が無料になります。

  • Amazonが発送する(出荷元が「Amazon.co.jp」となっている)商品のご注文金額の合計が2,000円以上で通常配送の場合
  • Amazonプライム会員またはPrime Student会員の方が、Amazon.co.jpが発送する商品を購入する場合(金額にかかわらず配送料が無料になります)
  • 2022年9月24日(土)9:00 ~ 9月27日(火)23:59に実施する、通常配送料無料となるキャンペーン期間中の場合(詳しくはこの記事の最後をご覧ください)

※上記以外でも、定期おトク便を利用する注文、一部の商品(本など)の注文は、常に配送料無料です。

Amazon.co.jpが発送する商品で、注文金額の合計が2,000円以上ならいつでも、どなたでも、日本全国、通常配送料が無料です。

配送料の画面表示
配送料はこの欄で確認できます

プライム会員なら、Amazon.co.jpが発送する商品については、いつでも日本全国、配送料無料です。また、プライム会員は、ご注文金額にかかわらず、お急ぎ便やお届け日時指定便などすべての配送オプションが何回でも無料です。配送特典だけでなく、映画が楽しめるPrime Videoや音楽が楽しめるPrime Musicなどさまざまサービスをご利用いただけます。年額プランの料金は4,900円(税込)、月額プランの料金は500円(税込)です。Amazonプライムについてくわしくはこちらをご覧ください。
配送料について詳しくはこちらをご覧ください。

疑問③ Amazon以外の販売者が販売している商品があるのですか? Amazonが発送する商品だとどこを見れば確認できますか?

回答:多くの販売事業者様にもAmazonで商品を販売いただいています。そうすることで、豊富な品揃えを実現することができています。販売事業者様が販売する商品であっても、Amazonが出荷元となる場合があります。商品詳細ページではその商品の販売元、出荷元が表示されていますのでご確認ください。

出荷元と販売元の画面表示
販売元がAmazon.co.jp以外であっても、出荷元がAmazon.co.jpであれば、注文金額の合計が2,000円以上なら通常配送料は無料です

疑問④ クレジットカードがないとお買い物できませんか?

回答:クレジットカードがなくても、デビットカード、プリペイドカード、コンビニ払い、電子マネー、代金引換などさまざまな方法でお支払いが可能です。商品詳細ページからレジに進み、お支払方法を選択ください。
お支払方法について詳しくはこちらをご覧ください。

支払い方法の画面表示
支払い方法をクリックすると、支払い方法を指定することができます

疑問⑤ 置き配って何ですか? 置き配を解除する方法はありますか?

回答:置き配とは、従来のように配達員から直接手渡しで商品を受け取るのではなく、自宅の玄関の前など指定した場所に商品を置き、サインレスで配達を完了する新しい形の配達スタイルです。家にいても「ちょっと手が離せない」というときや、「家に帰る予定が遅くなった」といったときでも商品を受け取れます。

また、手渡しで商品を受け取りたい場合は、注文画面や注文履歴から置き配の指定を簡単に解除することができます。
置き配について詳しくはこちらをご覧ください。

置き配の画面表示
配送指示をクリックすると、置き配または手渡しのご希望や、置き配場所の指定ができます(商品によっては指定できないものもあります)

疑問⑥ 定期おトク便って何ですか?

回答:定期おトク便は、食品・飲料・日用品などを中心とした対象商品を割引価格にて定期的に配送料無料でお届けするサービスです。
定期おトク便でお申込みいただくと、初回でも数年継続していても、毎回そのときの販売価格に最大10%OFFの割引が適用されます(一部対象外の商品もあります)。また、同一のお届け先に配送される定期おトク便の商品が同日に3件以上ある場合、「おまとめ割引」が適用となり、さらに5%OFFとなり、合計最大15%OFFとなります(「おむつ・おしりふき」「ドリンク」「ベビーフード」など一部カテゴリーの商品は割引対象外となりますが、「おまとめ割引」の同時配送の件数にはカウントされます)。

配送頻度やお届け日、数量の変更のほか、次回お届け分のスキップ、キャンセルも簡単にできます。プライム会員ではない方でも毎回の配送料は無料です。
定期おトク便について詳しくはこちらをご覧ください。

定期おトク便の画面表示

疑問⑦ 特売日はありますか?

回答:人気の商品が日替わりで登場するお得なタイムセールを毎日開催、また、タイムセール祭りも不定期に開催しています。
タイムセールについて詳しくはこちらをご覧ください。
タイムセールを見逃したくない方は、メールマガジンにご登録ください。

間もなく開催「配送料無料」キャンペーンと「タイムセール祭り」

誰でも何度でも「配送料無料」キャンペーン

誰でも何度でも 4日間限定 配送料無料 9/24(土)9:00~9/27(火)23:59 ※一部対象外商品があります

すべてのお客様を対象に「配送料無料」キャンペーンを4日間限定で実施いたします。どなたでも、何度でも、Amazon.co.jpが発送する商品であれば、ご注文金額にかかわらず、通常配送料が無料となるキャンペーンです。配送料を気にせず、お買い物いただける機会をぜひご活用ください。下記リンクより「配送料無料」キャンペーンの詳細を確認いただけます。
※一部対象外商品があります。
「配送料無料」キャンペーンについて詳しくはこちら

秋のえりすぐりアイテムも取り揃えた「タイムセール祭り」

お得なタイムセールが続々登場 タイムセール祭り 9/24(土)9:00~9/27(火)23:59

今回の「タイムセール祭り」では、87時間にわたり魅力的な商品が多数登場予定です。季節に合わせて「秋のえりすぐりアイテム」ページも特設し、旬を味わう「食欲の秋」、気分を変えて楽しむ「ファッションの秋」、趣味やアウトドアを始める「行楽・スポーツの秋」、秋の夜長に楽しむ「読書の秋」、感性を磨く「芸術・趣味の秋」などのテーマに沿った商品を幅広くご用意し、お客様がご自分の好みのスタイルで秋を満喫いただくことをサポートいたします。

また、前回に引き続き、最大で5,000ポイントが還元されるポイントアップキャンペーンも期間中に実施されます。
※「タイムセール祭り」に登場予定の商品や本キャンペーンの内容は、在庫やその他の事情で予告なく変更になる可能性がありますのであらかじめご了承ください。
タイムセール祭りのページはこちら
ポイントアップキャンペーンのページはこちら

 
いかがでしたか? Amazonでは、豊富な品揃えの商品をお買い求めいただきやすい価格でご用意しています。これからもお客様によりよいお買い物体験をご提供できるよう努めます。Amazonでのお買い物を便利にお得にご利用ください。

そのほかのAmazonのニュースを読む