この記事は、2022年のプライムデーに関する内容です。

2023年のプライムデーについてはこちらをご覧ください。

Amazonプライム会員になると、プライム配送特典に加えて、さまざまなデジタルエンターテインメントやお買い物の特典をご利用いただけます。毎日の生活をより便利に、よりシンプルに、より楽しくするAmazonプライムの会員特典の中から7つをご紹介します。

2022年7月12日(火)と13日(水)にかけて開催した、Amazonプライム会員のお客様のための年に一度のビッグセール「プライムデー」は、プライム会員のお客様がこれまでで最もお得にお買い物された「プライムデー」となりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

そこで今回は、今年の「プライムデー」を振り返ります。

今年の「プライムデー」のトピックス

たくさんの商品が届いているイラスト

トピックス 1:プライム会員のお客様に、これまでで最もお得にお買い物いただいた「プライムデー」

今年の「プライムデー」で、日本のプライム会員のお客様が節約された金額は、これまでの「プライムデー」の中で最も多く、総額270億円以上でした。
今年は、「夢にまで見た商品を、年に一度のビッグセールで。」をテーマに、お客様の夢の実現を応援する商品を販売するとともに、昨今の物価上昇で負担が増している家計をサポートするべく、よりお得にお買い求めいただけるよう取り組みました。そのため、プライム会員のお客様にこれほどお得にお買い物いただいたことを、たいへんうれしく思います。

さらに、大好評の「プライムスタンプラリー」では、多くのプライム会員のお客様が、抽選で対象の Amazon デバイス、Amazon Music Unlimited12 か月分の無料体験特典、Mrs. GREEN APPLE プライム会員限定 特別ライブチケット、最大Amazonポイント5万ポイントなどが手に入るキャンペーンに参加されています。なお、「プライムスタンプラリー」は7月19日(火)まで継続してスタンプを集めることができます。
※特別ライブチケットの応募はすでに締め切りました。

トピックス 2:中小規模の販売事業者様にとって、Amazonでの過去最大のビジネス成長の機会に

6月21日(火)から7月11日(月)までのキャンペーン期間中に、6万社以上の中小規模の販売事業者様が参加した「日本の中小企業応援キャンペーン」に、30万人以上のお客様がエントリーされました。
中小企業が多くを占める販売事業者様による「プライムデー」での売上個数は約1400万個で、「プライムデー」における販売事業者様の売上は過去最大となりました。

トピックス 3:ベストセラー商品

プライム会員のお客様がお得にお買い物をされた商品のトップカテゴリーは、日用品、食品・飲料、ホーム&キッチン、ファッション、家電など、いずれも日々の生活に密接した商品カテゴリーとなり、お客様の家計をサポートしました。

すべてのカテゴリー

全体でのベストセラー商品4つの写真
2022年の「プライムデー」全体でのベストセラー商品

Amazonデバイス

Fire TV Stickが2種類と、Echo Dot第3世代が並ぶ写真
2022年の「プライムデー」におけるAmazonデバイスのベストセラー商品

中小規模の販売事業者様の商品

基礎化粧品のフェイスマスクや、充電器、栄養機能食品とさまざまな商品が並ぶ写真
2022年の「プライムデー」における中小規模の販売事業者様のベストセラー商品

Amazonネットスーパー(事前セール対象商品を含む)

各ネットスーパーの野菜からお酒まで4つの食品が並ぶ写真
2022年の「プライムデー」におけるAmazonネットスーパーのベストセラー商品

Amazonネットスーパーについての詳細は、こちらをご覧ください。

トピックス 4:Amazonプライム15周年の感謝を込めた「HIKAKIN Dream Gift Set」

Amazonプライムの日本におけるサービス展開と、動画クリエイターのHIKAKINさんのYouTube活動が共に今年で15周年の節目を迎えることから、Amazon で取り扱う商品の中から HIKAKIN さんが厳選したゲーミングアイテムや家電などの商品を詰め合わせた「HIKAKIN Dream Gift Set」を抽選で15名様にプレゼントするTwitterキャンペーンを実施し、多くのお客様にご応募いただきました。

6月23日(木)に公開したスペシャル動画7月4日(月)に公開したスペシャル動画は、7月13日(水)までの間に計130万回以上再生され、多くの方々にお楽しみいただきました。

プライム会員のお客様にご利用いただける特典は、「プライムデー」だけではありません。日々のお買い物をより便利にし、暮らしをより豊かにしてくれる特典がたくさんあります。

Amazonプライム会員になると、プライム配送特典に加えて、さまざまなデジタルエンターテインメントやお買い物の特典をご利用いただけます。毎日の生活をより便利に、よりシンプルに、より楽しくするAmazonプライムの会員特典の中から7つをご紹介します。

Amazonはこれからも、お客様に喜んでいただけるサービスの提供に努めてまいります。

そのほかのAmazonのニュースを読む