9月19日は敬老の日。ご両親や祖父母にプレゼントを贈って感謝の気持ちを伝えたいと考えている方がいらっしゃったらAmazonデバイスを選んでみるのはいかがでしょうか。デジタル機器が不得意な方でも安心して操作できるインターフェイス、そしてAmazonが提供する豊富なコンテンツの入り口となるAmazonデバイスはシニア世代の方々にもピッタリのアイテムです。実際にプレゼントをするなら、どのAmazonデバイスを選べばいいのか、この記事では使う方の好みや、目的ごとにおすすめを紹介していきます。

もう敬老の日のプレゼントは決まりましたか?


お花を贈ったり、グルメを贈ったり、健康グッズを贈ったり……。感謝を伝えたい相手の好みや性格を考えながら、プレゼントを選ぶひとときは楽しい時間、そして悩ましい時間でもあります。ご両親や祖父母の日々の生活が、もっと豊かに、便利に、楽しくなるよう、プレゼントにAmazonデバイスを選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonデバイスと一口に言っても、その種類はさまざま。そこで今回は、音声アシスタントのAmazon Alexa(アマゾン・アレクサ)を搭載したスマートスピーカーのAmazon Echo(アマゾン・エコー)シリーズ、さまざまな映像コンテンツやアプリを大画面で楽しめるストリーミングメディアプレーヤー、Fire TVシリーズ、たくさんの本の持ち運びができ、好きなときに好きな場所で読書に没頭できる電子書籍リーダー Kindle(キンドル)シリーズ、ネットショッピング、映画なども楽しめるシンプルなタブレット、Fireタブレットシリーズ、など、4種類のデバイスを紹介。それぞれの特長と、どんな使い方ができるのか、プレゼント選びの参考になる情報をお届けします。