新年度を迎え心機一転して新生活を始める方や、毎日の暮らしをこれまでよりも快適に整えようという方も多いのではないでしょうか。新型コロナウイルス流行の影響で生活スタイルが変わり、離れて暮らす家族といつでもつながりたい、また在宅ワークをしながら別の部屋にいる子どもやペットを見守りたいという方も増えているかもしれません。今回は、より安全・安心な暮らしにお役立ていただける、AmazonのドアベルとセキュリティカメラのRing(リング)シリーズをご紹介します。

DIY感覚でホームセキュリティを簡単に設置できる、AmazonのRingのビデオドアベルやセキュリティカメラ

自宅は毎日の暮らしを支え、健康や資産を守る場所であることはもちろん、大切な家族や友人と楽しい思い出をつくる場所であり、心からリラックスできる場所でもあります。
コロナ禍によって私たちの生活スタイルは様変わりし、自宅は住まいとしてだけでなく、仕事、学び、娯楽、交流の場など、これまで以上にさまざまな顔を持つようになりました。また同時に、在宅勤務や、オンライン帰省など、自宅にいながら外とのつながりを一層、求めるようになりました。

Ring Indoor Camで撮影されたペットがお留守番をする室内の映像

また、毎日をもっと快適に過ごすために、たとえば、外出先からスマートフォンでペットの様子を見守ったり、宅配便が届いたのを確認したり、寝室で子どもを寝かしつけているときに玄関先の映像を見て訪問者を確認したり、などができたら便利だと考えられる方もいるかもしれません。

そのようなお客様のご要望にお応えするため、Amazonでは、ドアベルとセキュリティカメラ「Ring」を4月20日から日本でご購入いただけるようになりました。Ringを使えば、ご自身のニーズやライフスタイルに合わせてカスタマイズしたホームセキュリティを手軽に導入でき、在宅・外出中を問わず、スマホや連携するEchoデバイスを通じて、自宅内外の様子を確認したり、遠方に住む家族を見守ったりすることもできます。

配達員がRing Video Doorbell 4を利用する写真

プライバシーを守るRingの機能

Amazonは、プライバシー保護に万全を期しています。すべてのRing製品は、何重ものプライバシー/セキュリティ保護対策を用いて設計されています。カメラ視野内の特定のエリアをライブ映像や撮影録画から除く「プライバシーマスク機能」があるほか、いつでも映像や音声の録画のオンオフを切り替えることができ、録画した映像も必要に応じてRingアプリを使用して簡単に削除することができます。

Amazonのドアベルとセキュリティカメラ「Ring」シリーズ

Ring Video Doorbell 4(リング ビデオドアベル4): 外出先からも通話可能

玄関先に取り付けられたRing Video Doorbell 4の写真

ホームセキュリティの第一歩は玄関先から始まります。Ring Video Doorbell 4は、玄関先でドアベルのモーションセンサーが反応したときにリアルタイムで、スマホなどの端末のRingアプリに通知が届くほか、訪問者がドアベルを押すとスマホや対応する画面付きのEchoデバイスから1080p HDビデオの鮮明な映像を見ながら、会話できます。

Ring Indoor Cam(リング インドアカム): 小さいサイズ、大きな安心

棚の上に置かれたRing Indoor Camの写真

Ring Indoor Camは、サイズがコンパクトなので邪魔にならず、棚の上に置いたり、壁や天井に取り付けたりすることもできる屋内用カメラです。小型カメラでありながら、RingアプリやRing Alexaスキルを有効化した対応するAlexa搭載のAmazonデバイスを介して、双方向通話機能やモーション検知、1080p HDビデオのライブ映像機能など、さまざまな場所から各種の「見守り」機能を利用できます。

Ring Stick Up Cam Battery(リング バッテリー駆動スティックアップカム): さまざまな場所に、見たい場所に

屋外の外壁に設置されたRing Stick Up Cam Batteryの写真

Ring Stick Up Cam Batteryは、屋内・屋外を問わず使える充電式カメラで、コンセントがない場所でも設置できるため、使いたい場所に設置できます。Stick Up Cam Batteryは最大1080p HDビデオのライブ映像に対応するとともに、ナイトビジョンもサポートしているため、消灯してもHDの鮮明な映像を見ることができます。

AmazonのRingのアクセサリーと便利なサービスRingプロテクトプラン

そのほか、既存のドアホンを取り外した場合に、壁面の開口部をカバーする取替用パネルRing Intercom Doorbell Mount や、Ringデバイスのwifi中継機の機能を搭載したRing Chime Proなど、便利なアクセサリーもあります。
また、有料の「Ringプロテクトプラン」にご登録いただくと、Ringデバイスで撮影した動画や静止画の録画機能をご利用でき、過去60日間の動画および過去7日間の静止画を確認、保存および共有が可能です。

Ringアプリ、Ring製品について詳しくは、こちらをご覧ください。

※Ring製品およびサービスは、モニタリング、非常通報、異常時・緊急時の警備員などによる駆けつけサービス、警察、救急、消防などへの緊急連絡サービスは提供しておりません。

AmazonスタッフによるRingデバイスのご紹介ビデオも合わせてご覧ください。

人気のドアベルとセキュリティカメラ「Ring」を日本で販売開始

そのほかのAmazonのニュースを読む