10月26日、Amazonでは、社内ハロウィンイベントが目黒の3つのオフィスで行われました。イベントには社員のご家族も招き、628人の社員を含む1,614人が参加しました。目黒セントラルオフィスが9月にオープンしたてのタイミングで、ご家族に新オフィスをご案内するにはぴったりのタイミング。去年よりも、なんと2倍近くの参加となり、大きな盛り上がりとなりました。

イベントでは、社員の子どもとご家族が、社員と一緒に楽しめるようなプログラムが行われました。

広いカフェスペースで食事や会話を楽しむ人々。中央の人物は白いアーマースーツを着用し、モデルガンを持っている。

おすすめハッシュタグを使ったSNS投稿イベント、AWSによるプログラミングワークショップ、折り紙ワークショップ、仮面製作、ピエロのパフォーマンス、Amazon Prime Videoから選ばれた映画のストリーミング上映。

参加者は「Trick or Treat(トリックオアトリート)」を合言葉に、各フロアをまわり、フィンガーフードや飲み物とともにイベントを楽しみました。

室内で座る2人の人物。左側の人物の手の甲に、右側の人物がペインティングしている。

また、イベントでは仮装コンテストも開催。ウォーリー、スーパーヒーロー、ディズニーキャラクターどなど。各自思い思いの仮装をして、大いに盛り上がりました。

薄暗い室内、カフェスペースのような広い場所に集まった人々。オブジェや布が設置された前方のスペースに注目が集まっている。

Amazonでは、数年にわたる急速な成長にともない、社員数も大幅に増えています。現場では日々、多くの新たなメンバーが増えており、Amazonは社員全員が誇りと個々の目的を持って働けるよう、工夫を続けています。ハロウィンイベントを通して、チーム間でのコラボレーションを行うことで、Amazonの多様性のある社員のチームワークを強化していくことができます。

そのほかのAmazonのニュースを読む